2026.03.23
吉川市で屋根カバー工法を実施!パミール屋根に要注意!塗装はできません! 🍀吉川市のみなさまこんにちは街の屋根やさん越谷店です🍀 今回の現場ブログは・・吉川市にお住まいのお客様からご依頼いただいた「屋根カバー工法」をご紹介します。今回の屋根は、築年数が経過した住宅で非常によく見かけ…






はじめに、無料調査の様子とスレート屋根のメンテナンスやコロニアルNEOについてお話します。
お客様より、屋根材の脱落についてご相談いただき、無料調査にお伺いしました。
お客様に屋根の状態をご説明した後、カバー工法による屋根リフォームをご注文いただきました。
カバー工法は、既存の屋根を新しい屋根材ですっぽり覆う方法のため、雪止めや棟板金といった出っぱった部分を撤去します。
屋根リフォームの下準備を終えると、やっとカバー工法の本工事に入ります。
施工中
施工後
ここでは、トップライト(天窓)の雨仕舞いをご紹介します。

補修前
補修後
仕上がりを確認して、作業用足場を撤去すると屋根リフォーム完了です。

街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん越谷店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.