オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉県さいたま市O様邸屋根調査報告


コロニアル点検
屋根点検調査です。屋根調査点検時には安全に屋根に上れる場合は実際上り、目視します。現状屋根材はコロニアル屋根
コロニアル点検

コロニアル屋根とは、化粧スレートの一部でクボタ松下電工外装株式会社の屋根材の商品名です。化粧スレートとは、セメントと繊維、アスベストなどを混ぜ合わせ、成型した厚さ約4.5mmも板状のものに塗装を施した屋根材です。

一般的には、化粧スレートやカラーベストと同じ意味で使われています。爆発的に普及したため、化粧スレートを別名でコロニアルと呼ぶことが多いようです。コロニアル=カラーベスト=スレートと思っていいでしょう。

現在販売されているコロニアル屋根材にはアスベストは使用されていませんが、平成12年以前に販売されたものには、若干アスベストが混入されていると思われます。

コロニアル
コロニアルの割れがあります。これは・・・・他社にて屋根点検調査時に割れたのかも・・・点検時はこのような事も注意しながら行わないといけません。
3か所の割れを発見。うむ、不自然な割れだ!
コロニアル
コロニアルの割れを放置すると、雨漏りや風で飛んで行ったりと色々な被害が考えられます。
とりあえず応急処置としてシーリングにて一時固定します。
コロニアル
コロニアル屋根現状は防水性が切れています。お客様のご要望は20年はメンテナンスをしない方法で・・・

と言う考えなのでコロニアル屋根~デュプロマット屋根材カバー工法を提案!!
コロニアル
屋根棟板金部の浮きは見当たりませんでした。
屋根点検調査終了。

見積提出後、即工事依頼です。お客様のお話だと某ハウスメーカーの見積もりよりも50万以上安いとのこと( ゚Д゚)
この業界の適正価格は会社によってここまで違うのか!

街の屋根や 越谷店 自社施工の強みを感じました。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

越谷市にてガルテクトカバー工法~複雑な屋根形状の納まり~

既存大屋根
ガルテクト
工事内容
屋根カバー工事
部分塗装
使用素材
IG工業 株式会社 スーパーガルテクト
築年数
築26年
建坪
保証
工事費用
施工事例

さいたま市にて腰折れ屋根(マンサード)のスーパーガルテクトカバー工法

下屋根既存
下屋根仕上がり
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
IG工業 株式会社 スーパーガルテクト
築年数
25年
建坪
25坪
保証
25年
工事費用
95万
施工事例

上尾市にてパミールからスーパーガルテクトへのカバー工法施工事例

既存屋根
ガルテクト
工事内容
屋根カバー工事
外壁塗装
使用素材
IG工業 株式会社 スーパーガルテクト
築年数
18年
建坪
32坪
保証
20年
工事費用
135万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

ゴムアスルーフィング

越谷市にてディーズルーフィングの自然石粒化粧鋼板クラシックタイルのカバー工法を行ったので施工の様子をご紹介します。まず既存コロニアルに防水シートのゴムアスルーフィングを貼りました。

コロニアルの割れ

草加市S様邸 スーパーガルテクト カバー工法施工事例報告です。既存のコロニアルはひび割れしているところや、割れて欠片が落ちそうなところ、落ちているところもありました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284