オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

越谷市にて築26年住宅 無料屋根点検実施!!!


屋根点検
越谷市にて築23年住宅 無料屋根点検実施!!!屋根を塗装にするかカバー工法にするかお悩みになっていたお役様からお問い合わせが・・無料点検実施です。急勾配でしたが何とか点検させていただき報告書を作成! 


後日、屋根カバー工法にてご依頼いただきました!
屋根点検
築年数は26年
塗装工事は一度も行っていないようです!
既存屋根材はコロニアル屋根
元々の屋根材の色は黒だったようです!
屋根点検
劣化状況は写真の通り屋根材表面の防水性は無くなり屋根材の下にひかれた防水紙のみとなっています
屋根点検
見ごろに屋根材の色が無くなっていますね・・
屋根材表面に工場にて色付きの塗装をされています。
その塗装が雨をはじき防水性を保っているのです!


この時代の屋根材はアスベストが含まれている為割かし丈夫なのです!
屋根点検
棟板金は差し棟で施工されているので通常の棟板金より強風で飛ばされるなどの被害が少ないのです!
屋根点検
大屋根頂上付近からの撮影

今回限りで急勾配に乗るのはやめよう!!!

危険を伴うのでこれからは・・・
屋根点検用高所作業カメラにて屋根点検を行います!
屋根点検
お客様の要望を考えると塗装より屋根カバー工法のほうが良いと判断

お客様は20年以上耐えられる屋根リフォーム施工を望んでいるからです!

屋根点検
こちらのお客様の屋根形状は急勾配の為足場料金も高くなります

その為、長期メンテナンスフリーの提案を望んでいるのです

屋根点検
屋根材は
IG工業㈱ スーパーガルテクトの決定!
メーカー25年保証付き

弊社も多くのお客様に喜んでいただいた商品です!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284