
2023.08.09
各場所のお家の不具合 川口市のみなさまこんにちは♪街の屋根やさん越谷店です(*'ω'*)!!今回は1つ前の記事で屋根カバー工法を提案させていただいたお家の他の不具合について書かせていただこうと思います( `ー´)ノ1つ前の記事では、主に瓦屋根について書かせ…

春日部市の皆様こんにちは
街の屋根やさん越谷店です☺
今回は外壁にヒビが入ってしまったお家の点検をさせていただき、ヒビの他にサイディングボードが浮いてしまっていたり、軒天も傷んでいたので補修工事をさせていただきました!
関連記事:八潮市で外装リフォーム!築13年で屋根・外壁塗装のご依頼!施工期間は3週間!
それだけではなく、外壁から雨漏りを引き起こす可能性もあるんです。気が付かないうちに外壁内部がボロボロに・・・そうなってしまうと補修工事事態も大掛かりに、費用も余計にかかってしまいます(´;ω;`)ウッ…
クラックの処理としては、パテ埋めをして塗装していきます。あえてクラックより大きく削って広げてからパテ埋めをする場合もあります。サイディングボードの浮きや割れも大きくなかった為、ビスで固定して隙間をパテ埋めして終了です!!
関連記事:八潮市にて外壁と外壁の隙間にコーキング充填!!コーキング材が必要な訳!!
軒天とは軒先の裏側にある天井部分の事です。
雨水の吹込みや太陽光を遮り、外装材の劣化を防ぐ役割があります。しかし、雨や風、つららなどの影響を受け、汚れたり剝がれたりしてしまいます。
こちらのお宅も、雨の吹き返しや湿気から、雨染みが目立ってしまっています。
劣化が著しく、腐食もみられるため、既存の軒天を撤去をし張り替え工事をさせていただきました。
そのままにしておくと軒天の剥がれた隙間から鳥や害獣が入ってしまい住処にしてしまう事も多くあります。
そうなると軒天内部まで痛み鳥や害獣の糞などで異臭が発生してしまったり、鳥が卵を産んでしまった場合は鳥類保護法で撤去すら難しくなり鳥がいなくなるまでそのままにしなくてはならなくなってしまいます。
関連記事:軒天が傷んで鳥の巣が?!巣立て小鳥たち!!
家の平均寿命は約30年と言われています。
しかしそれは、各場所における適切なメンテナンスがあっての事です。
屋根・外壁・軒天・雨樋・・・。少しでも気になる所があったり聞いてみたいことがある場合は・・・
家の専門家!!私共、街の屋根やさん越谷店にお気軽にご相談くださいね♪
社員一同心よりお待ちしております。
電話でのお問い合わせは 0120-683-766
メールでのお問い合わせは こちらから
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん越谷店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2023 街の屋根やさん All Rights Reserved.