
2025.06.19
草加市で天窓からの雨漏りにお困りの方へ・・「交換」?「撤去」? 🌸草加市のみなさまこんにちは 街の屋根やさん越谷店です🌸 街の屋根やさん越谷店のブログをご覧いただきありがとうございます。今回の現場ブログは・・お客様からよくご相談いただく「天窓からの雨漏り」について、実際の工事事例…

依頼主様より、施設のトップライト(天窓)のカバーが経年により劣化し、部分的に割れているカバーもあることからカバー交換をご相談いただき、全数施工させていただきました。
トップライトのカバー交換のお話しをする前に、トップライトについて解説します。
ここからは、トップライトのカバー交換作業をお届けします。といっても、古いカバーを取り外して新しいカバーを取り付けるだけです。
ガラスを取り囲むように張ってある古いパッキンテープを剥がした後にガラス面を清掃して、新しいテープを貼ったところです。
カバーを固定する縦ボルトの位置に合わせて、新しいカバーにボルト穴をあけます。
新しいカバーを固定し、ボルト穴の防水処理を行うと交換作業完了です٩( 'ω' )و
「トップライトとか点検が必要なのはわかったけど、どこに頼めばよいのかわからない・・・」そういう時は、街の屋根やさん越谷店の無料点検をご活用ください。
もちろん、トップライトだけでなく、屋根や雨樋、あるいは外壁など幅広く、経験豊富なプロが調査した上、最適なメンテナンス方法をご提案しています。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん越谷店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.