オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

軒裏に鳥の巣が!! ~軒天ベニヤ板部分交換現場報告~


軒天とは
 
建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。
 
材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

軒天
吉川市で行った軒天ベニヤ板の部分交換の様子をご紹介します。
既存のベニヤ板が一部劣化してめくれていました。

まずは見切りのいい部分まで剥がしていきます、、、

何やら藁のようなものが、、、
鳥の巣
ベニヤ板を撤去すると中には大きな鳥の巣が!!

(ただ巣立っていたようで、鳥も卵もいなかったのでひと安心。)

軒天撤去
部分的に撤去しました。

下に落ちた藁を掃除すると、、、
鳥の巣ゴミ
ガラ袋2つ分がほぼ藁で一杯に!!
旦那さんもそこだけでそんなに詰まっていたのかとビックリ!!
軒天貼り
一部下地を補修してから、既存のベニヤ板に合わせて新規のベニヤ板を貼っていきました。
取り合い部分のコーキングも近似色でバッチリですね!
鳥よけネット
最後に瓦と破風板の隙間に鳥よけの為のネットを取り付けて完了です。
鳥よけ網

同じ地域の施工事例

施工事例

吉川市にて霧除け板金腐食交換工事報告!

霧除け
霧除け
工事内容
雨漏り修理
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
月星SELIOS
築年数
18年
建坪
32坪
保証
10年
工事費用
85万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

下地腐食

屋根の葺き替え工事の現場です。O様邸は下屋根の下にあたる一階の洋室に雨漏りがあった為、今回は下屋根と外壁の取り合い部のモルタルをカットしてルーフィング、雨押えの立ち上がりを内側で処理してから、モルタルを復旧する方法で行います。まずは、既存の...........

隅棟防水処理

埼玉県越谷市で金属屋根カバー工法を施工している現場です。屋根の改修工事には主に二種類あります。既存の屋根材を剥がして下地のコンパネ板を貼ってから新規の屋根材を貼る 葺き替え工法既存の屋根材の上から重ねて新規の屋根材を貼る カバー工法 です。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284