オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

葺き替え工事 FSストーン(ストーンチップ付きGL鋼板) 


さいたま市南区でおこなった瓦からFSストーンへの葺き替えの様子をご紹介いたします。

今回使用した屋根材は 福泉工業株式会社 FSストーン
その特徴は、GL鋼板に天然石ストーンチップを焼き付けた高品質な屋根材で耐久性に優れており
重さは粘土瓦の1/8、スレート瓦の1/3で建物への負担が小さく、地震の揺れも軽減します。
又、屋根表面の凹凸が積雪を屋根全面でしっかりと支え「面」で雪をしっかりと支えます。
瓦剥がし
まず瓦を剥がして昇降機で降ろします。
瓦降ろしの作業中は瓦の落下や埃の飛散や急な雨など 気を使いながら作業します。

屋根清掃
瓦桟を撤去して、土などを掃除します。
屋根には約6トン近い瓦及び漆喰等が載っていました
野地板及びルーフィング
野地板を重ね張りして、ルーフィングを貼ります。
ルーフィングは屋根工事の要!!!
谷樋取付
谷樋やスターター等の役物板金を取り付けます。
FSストーン本体
FSストーンの本体葺きです。
専用のビスで留めていきます。
棟下地取付
棟の下地となる捨て板を取り付けます。
棟取付
最後に棟包みカバーを専用ビスで取り付けて
三又部などの取り合い部をコーキング補修して
完了です。
三又部
仕上がり
優雅で温かみのある仕上がりになりました。
建物価値も上がり重厚感がありますね!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

越谷市にてセメント瓦から縦葺きタフビームへ葺き替え工事

セメント瓦
タフビーム
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
月星商事 MSタフビーム
築年数
35年
建坪
25坪
保証
20年
工事費用
120万
施工事例

さいたま市M様邸 瓦棒からMSタフビーム 葺き替え工事報告

既存瓦棒屋根
タフビーム仕上がり
工事内容
屋根葺き替え
外壁塗装
使用素材
月星商事 MSタフビーム
築年数
35年
建坪
25坪
保証
20年
工事費用
120万
施工事例

草加市Y様邸 築年数32年瓦棒屋根葺き替え工事施工事例

瓦棒屋根
瓦棒屋根
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
月星 SELIOSタフビーム
築年数
32年
建坪
32坪
保証
20年
工事費用
96万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ルーフィングなし

吉川市にて行った下屋根葺き替え工事の施工事例をご紹介します。既存の屋根材は、アスファルトシングルで新規の屋根材も アスファルトシングル ニチハのアルマを施工しました。まず既存の屋根材を剥がしていきます、、、するとびっくり!!

釘打ち機

越谷市にて屋根葺き替え現場の作業報告本日の作業は、下地となる野地板の重ね貼りとルーフィング(防水紙)貼りの作業を行いました。街の屋根や越谷店では、瓦屋根の葺き替え工事を行うにあったって野地板の重ね貼りを推奨しています。何故かというと、以前の...........

瓦

越谷市にて屋根葺き替え工事現場の作業報告既存瓦から金属屋根材のガルテクトへの葺き替えです。本日の作業は瓦降ろしを行いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284