オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨漏り修繕工事!笠木部防水処理 板金交換


笠木交換
さいたま市のS様邸の雨漏り修繕工事事例をご紹介します。


建ててから一度もメンテナンスされておらずバルコニーの床や立ち上がり部にはにはひび割れがありました。

屋上やバルコニーなどの床部分は排水溝に雨水が流れるように勾配がつけられています。

しかし経年劣化で防水性が失われていると雨水の弾きが悪くなりひび割れ部などからしみ込んでしまって雨漏りになることもあります。
FRP防水
また、笠木部からの雨漏れ事例もあります。特にこちらのお宅のように高い位置にある笠木は強風による横殴りの雨などの吹込みによって台風時のみ雨漏りすることも!
防水テープ
床と立ち上がり部はFRP防水を施工しました。既存の笠木は撤去して取り合い部はブチルの防水テープを貼りました。
板金取付
新規の笠木板金はガルバリウム鋼板で加工して、コーキングとパッキン付きのビスで取り付けました。
ウレタン防水  液状のウレタン樹脂を塗り重ねて成形する塗膜防水

アスファルト防水 液状のアスファルトとアスファルトシートを貼り重ねて形成する防水

シート防水   シート状の防水材を下地に貼り付けて形成する防水

FRP防水    液状のポリエステル樹脂とガラス繊維などを塗り重ねて一体化させて形成する防水
笠木
ベランダ
既存の防水種類や 形状・下地・劣化状況によって
屋上
最適な修繕方法をご提案させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284