オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川口市にて屋根点検用高所カメラ(ポールカメラ)にて無料屋根診断


ポールカメラ
川口市にて屋根点検用高所カメラ(ポールカメラ)にて無料屋根診断実施!!!賃貸住宅オーナー様から街の屋根やさん越谷店にお問い合わせいただきました!築年数は26年一度もメンテナンスをしていない模様
最近購入したポールカメラにて点検スタート!

ポールカメラ
以前は屋根に登り点検していましたが、安全面と既存屋根を傷めないことから高所点検カメラに変更しました
カメラを設置して早速点検スタート!です。
どのような映像が映し出されるか楽しみです!!!


ポールカメラ
まずは全体写真です。既存屋根はアスファルトシングル屋根材!

アスファルトシングルはアメリカで開発された屋根材です。
名前の通り、アスファルトが主な原料です。
なんと!! アメリカの80%以上の住宅でつかわれています。
つまり、ハリウッド映画に登場する屋根のほとんどはアスファルトシングルです。
しかし、日本では5%程度のシェアにとどまっています。

ポールカメラ
アスファルトシングルの屋根材の長所は!

1)施工性の良さ
2)屋根軽量化

です。

既存の屋根はアスファルトシングル材特有の表面の石が取れています!

ポールカメラ
依存のアスファルトシングル材には多くのコケが繁殖されています!さすがに26年ノンメンテナンスだと劣化も激しいですね!

もしかすると下地の野地板まで腐食しているかも・・・・
ポールカメラ
アスファルトシングル材の短所は!

1)施工が難しい
2)断熱性に劣る
3)耐久性がガルバニウム鋼板屋根より短い


です。

ポールカメラ
UPで見てみると・・・・すごい・・・コケが!!!
ポールカメラ
あちらこちらで屋根材が飛散しています!

屋根材は何処へ?
ポールカメラ
こちらも屋根材が居なくなっています
これは
屋根材の下地も劣化しますね!
ポールカメラ
既存アスファルトシングル材が歪んで見えますね!

26年間雨風天日と戦いつかれているように見えますね!
ポールカメラ
棟板金部も浮きが見られます。
去年の台風時には数多くの屋根部棟板金が飛ばされていました!
今年の台風時にも耐えられるかなぁ・・・・?
ポールカメラ
飾り煙突部も劣化が激しいですね

既存はサイディング材!
樋
雨樋の中も泥まみれ・・・・
ですね

これでは雨水が流れず重みで雨樋が壊れます・・

ポールカメラ
提案は
屋根の葺き替え工事 下地張替え
雨樋交換工事
外壁塗装工事です。


点検見積は無料ですのでドシドシご連絡を!
パック
ちなみに宣伝させてください
http://tsubo5.com


絶対お得なこのパッケージプラン!
えっ
こんなの今まであったの?
知らなきゃ損しますよ!!!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284