オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川口市にて雨漏り補修工事!外壁剥がしたら・・・・


雨漏り
川口市にて雨漏り補修工事!外壁剥がしたら予想以上に雨が建物に侵入していました!「雨漏りに悩まされてる」とお客様からご連絡を頂き無料雨漏り点検!お客様は屋根を疑っていましたが・・・外壁取り合いからの侵入経路を発見!

工事報告をさせていただきます!
雨漏り
既存の外壁はサイディングです!サイディングを1面剥がしていきます!
徐々に被害状況が確認されてきました!
長年の雨漏りにより建物柱などにも水が回っています!
雨漏り
透湿防水シートを剥がしてみます!
透湿防水シートは既定の重なり幅が確保されていない為、水の侵入を止められない状況です!
雨漏り
透湿防水シートを剥がすと・・・・
下地がボロボロに・・・
これは想像以上に傷んでいますね!


雨漏り
雨水侵入箇所周辺です!痛みが更に激しいのがわかりますね!
補修では難しい状況です!
建物の構造はツーバイフォー
この下地が耐震性・構造を守っている為全て交換しましょう!
雨漏り
触るだけで下地がボロボロと・・・

雨漏りは建物内(部屋など)に侵入する時点で建物内を相当痛めている可能性があります!

下地全て交換!!!
雨漏り
下地を全て撤去後新規下地材を張っていきます!

写真は施工後の写真!
雨漏り
サッシ取り合い部に防水テープをしっかりと張りその上から透湿防水シートを張っていきます!
しっかりと確認しながら!
雨漏り
透湿防水シート施工後取り合い部などさらに防水テープを張っていきます
念には念を入れて!


雨漏り
コンセント回りも防水テープ!

雨漏り工事は
原因追及をしっかりした後施工計画を!

屋根工事はもちろんですが外壁工事もお手の物!
街の屋根やさん 越谷店

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284