オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

台風前に問い合わせ殺到!草加市にて雨漏り診断士による無料屋根診断実施報告!


屋根診断
台風前に問い合わせ殺到!草加市にて雨漏り診断士による無料屋根診断実施報告!雨漏り診断士に認定された弊社社員による無料屋根調査の実施模様を報告いたします。安心してください!プロの目による現状の屋根の状態!改善方法を丁寧にご説明いたします!けして押し売りは致しません!
屋根診断
梯子を設置してから屋根調査を始めます!
築年数は32年

一度もメンテナンスを行っていない模様です!
カビ・コケが屋根に・・・
足元注意!!
屋根診断
棟板金もサビサビです!
強風時に飛ばされてしまいますね!

要注意!
今まで飛ばされなかったのは奇跡!
屋根診断
雨樋の集水マスから・・・植物が育っています!
近隣に大きな木があるので落ち葉が溜まり植物が生えてきたのですね!

これでは雨水が雨樋の中に入らず破風や軒天を傷めてしましますね!
屋根診断
屋根の段差の部分です!雨漏り事例ではとても多い部分です!
屋根と外壁の取り合い部からの雨漏り!

屋根診断
コロニアル屋根材は元の色がわからないくらいカビやコケが生えています!
体にもあまりよくありませんね!
屋根診断
元々の色は黒?だったのかな!
カビやコケが発生するということは屋根材表面の防水性が全くな無くなっていると言うことなのです!

危険です!
屋根診断
ここまでの状況になると屋根塗装は無理ですね!
本来の密着性や耐久性が発揮できない下地状況です!
屋根診断
経年により軒天部分も劣化が進んでいます!
屋根診断
下屋根状況!下屋根も大屋根同様カビやコケが発生!


屋根診断
ここまで多くカビやコケが発生している屋根も珍しいですね!
屋根診断
新築時施工されたコロニアル屋根はそもそも防水性は高くありません!
だからこそ早い時期でのメンテナンスが必要なのです!
屋根診断
ここのお宅は雨漏りは無いようです!

しかしこのままの状態ですと必ず雨漏り被害になります!
いち早いメンテナンスをお勧めいたします!

屋根診断
街の屋根やさん 越谷店
提案
屋根カバー工法
雨樋交換
軒天部分交換
外壁塗装

報告書と見積書を提出します!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284