オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草加市の皆様!ノンアスベスト屋根材のメンテナンス失敗事例紹介!


ノンアス
ノンアスベスト屋根材のメンテナンス失敗事例!緊急施工!施主様からの悲痛なお問い合わせ!「現在塗装工事中なのですが・・・・屋根の仕上がりが少しおかしいので見てください」と1本の電話からこの現場は始まりました!
早速現在他社工事で屋根/外壁塗装を施工しているお宅へ調査へ!

屋根調査の為、足場に登ると・・・なるほど!原因はすぐにわかりました!
建材は平成13年に石綿(アスベスト)の使用が禁止になったのです。13年以降に作られた屋根材はアスベストが入っていない為非常に弱くなりました!
その為、屋根材に塗装をする前にしっかりと状況を確認した上に施工しないと大変な事になります!

街の屋根やさん越谷店では平成13年以降に建てられた住宅の屋根材(スレート屋根材)は100%塗装ではなく屋根カバー工法をお勧めしています!


ノンアス
屋根塗装工事後仕上がりを不審に思ったお客様からセカンドオピニオンの役割でお問い合わせを頂きました!

屋根は塗装完了状況時です!
ノンアス
ノンアスベスト屋根材の特徴は
非常に耐久性がなく屋根材自体が弱く割れやすくなっています!
ミルフィーユ状に屋根材が剥がれていきます!


ノンアス
塗装工事完了の屋根材とは・・・
ボロボロに屋根材が剥がれます!

この工事を請け負った塗装屋さんは塗装専門でアスベストの知識があまりなかったようです。
状況を理解したお客様は
「屋根カバー工法での施工をお願いします」と屋根だけは弊社にて施工するよう依頼を受けました。
ノンアス
早速工事開始です!
まずは板金部分の撤去作業
棟板金撤去
雪止め撤去です!
ノンアス
板金撤去が終わったら防水紙を貼っていきます!
ノンアス
防水紙はゴムアスルーフィング!
防水紙の役割は屋根材から侵入した雨水を建物内部に侵入しない為の2次防水です!

屋根の防水性は2重にて施工します!
ノンアス
防水紙施工状況!
重なり部分の重なり幅をしっかり取ります!
谷部分や棟部分は防水紙を2重に張ります!
ノンアス
防水紙施工が完了したら屋根材を葺いていきます!
今回の使用材料はアイジー工業㈱スーパーガルテクトです。
この屋根材は特徴は
断熱性に優れている
耐久性に優れている
遮音性に優れている

街の屋根やさん 越谷店で一番信頼している屋根材です!
ノンアス
写真のように屋根材は2重構造で雨水から建物を守っているのです!
ノンアス
メンテナンス時に建物の状況にあった施工をしなければ・・・

無駄ですね!
2004年以降の住宅にお住いのお客様

屋根メンテナンスは状況により塗装は不可です!

パック
2004年以降の住宅にお住いのお客様に是非お勧めいたします!
屋根カバー工法
外壁塗装
付帯部塗装
足場工事

の業界初のパッケージパック
ツボ5
http://tsubo5.com

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284