オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

越谷市にて築18年住宅 無料屋根診断実施!台風シーズンに備えて!!!


屋根診断
越谷市にて築18年住宅 無料屋根診断実施!台風シーズンに備えて!!!雨漏りシーズン到来です!これから本格的に雨が多くなり夏が過ぎようとする頃台風シーズンに入ります。6月~10月頃に多くの雨漏り相談のお問い合わせを頂きます。
今回は無料屋根診断実施のご紹介をさせていただきます。
屋根診断
築年数は18年
木造のスレート瓦葺き屋根!
早速屋根に登り点検開始です。お客様は屋根の劣化もそうですが、屋根の重量を軽量化したい要望もありました。

雨漏りも心配だが地震も心配!

2つの悩みを解決したいとのことです!
屋根診断
最初に目につくのは棟板金の錆ですね!
錆汁がスレートに流れ落ちています。
ここまで錆びているのも珍しいです。
屋根診断
屋根下から写した写真です!
一部分だけの棟板金から錆汁が流れています!
棟板金の素材が違うのですね!

スレート表面の防水性も弱くなっています。

屋根診断
アップ写真です!棟板金設置部の釘は浮きかかっています!

棟板金固定の釘が浮いてくると強風時飛ばされてしまします。
屋根診断
屋根工事にて素材を考えて施工しないと写真のような劣化の違いが出てしまします!

今回の点検とお客様の要望を考慮して以下の提案をしたいと思います。屋根工事時には足場を設置しなければいけないので!

1)屋根塗装工事/棟板金交換工事/外壁塗装工事
2)屋根葺き替え工事/外壁塗装工事
3)棟板金交換工事



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284