オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草加市にて築36年ベランダ笠木板金雨漏り補修工事!


笠木
草加市にて築36年ベランダ笠木板金雨漏り補修工事!長年雨漏りにお困りなっていたS様。ベランダ笠木からの雨漏り侵入箇所を発見!原因はベランダ笠木下の雨仕舞でした!防水処理がされていなく笠木つなぎ目から侵入した雨水が建物内部に入った模様!

その修繕工事をご紹介させていただきます!
笠木
既存笠木撤去後の様子!36年前は写真のような納め方が普通だったようですね!
下地板の上には防水処理が施工されていません!

笠木
笠木から雨水が侵入したらストレートに雨水は建物内部に入っていきますね!
笠木
下地を施工していきます!12mmラーチ合板を張り防水処理をしていきます!
笠木
下地の重なり部分や雨が吹きあがり侵入しそうな部分を念入りに施工していきます!
笠木
防水テープは細かい部分まで密閉できるので優れものです!
笠木
その上から防水シートを施工します!ここまで施工すれば万が一笠木から侵入した雨水も建物内部には入りませんよ!
笠木
雨漏り事例ではこの袖壁笠木から雨水の侵入がとても多いです!
笠木
新規にガルバニウム鋼板を現場加工して笠木を設置していきます!

笠木
弊社は自社の職人が施工するため現場では臨機応変に対応していきます!
板金
コーナー部分も丁寧に仕上げていますね!
板金
施工完了です!
街の屋根やさん 越谷店は小工事から大工事まで!

お気軽にお問合せ下さい

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284