オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

三郷市にて陸屋根瓦棒縦葺きカバー工法作業報告!①


カバー工法
三郷市にて陸屋根瓦棒縦葺きカバー工法作業報告です!通常の雨では雨漏りしないのですが風向きにより雨漏りが発生!1年に2~3回程度の為、気にはしていなかったが雨漏りの量が多くなってきたため街の屋根やさんへ無料屋根診断のお問い合わせをいただきました!

カバー工法
今回の屋根は少し特殊な感じです!3階建ての陸屋根ですが板金が複雑に重なり雨仕舞をしっかり考え施工しないと雨漏りの再発につながります!

やりがいのある現場です!
カバー工法
新規屋根材は月星SEORIS鋼鈑材を加工して施工します!

カバー工法
まずは清掃作業です!
カバー工法
複雑な屋根形状ですね!

もともとフェンスなど設置されていたため屋根材に数か所補修されています。
カバー工法
立上り部分や笠木部分の取り合いにも要注意です!
しっかりと雨仕舞後屋根施工になります!
カバー工法
板金のつなぎ目や立上り部分!
これは・・・・悩まされます!

ご安心ください!弊社の経験豊富な職人さんのアドバイスもあり方向性が定まりました!
カバー工法
エアコン室外機は移動しながら施工します!
カバー工法
経年劣化による板金取り合い部のシーリング劣化状況!
カバー工法
板金を取り付けしている釘も浮いてきていますね!
カバー工法
これは何でしょうか!!!
雨水がそのまま入ってきてしまいますね!
カバー工法
雨押え板金もパカパカですよ!
カバー工法
それでは工事にとりかかりましょう!
作業工程は
①防水テープにて取り合い処理
②防水紙
③板金役物取り付け
④本体取り付け
⑤笠木取り付け
です!
カバー工法
折り合い部防水テープ処理をしながら元々のフェンス支柱跡の防水処理!
カバー工法
開口して中の状況確認!
カバー工法
防水テープで雨仕舞処理!
カバー工法
板金加工して蓋をしましょう!
カバー工法
カバー工法
蓋を取り付けました!
この上に防水紙を張っていきます!
カバー工法
作業工程ごとの掃き掃除!
安全で清潔な現場作りを意識して!!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284