オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

越谷市にて台風による屋根棟板金破損修繕工事報告!


棟板金
越谷市にて台風による屋根棟板金破損修繕工事報告!2018年10月の台風被害にあわれてお客様の屋根工事紹介です!3階建ての屋根の為、劣化がわかりずらい屋根でした!近隣の車両に飛ばされた屋根材が激闘!お客様が心配になり工事を請け負いました足場仮設後確認したら・・・
棟板金が飛ばされていました!アンテナも倒れ危険
棟板金
棟板金の劣化/錆もかなり進行していました!
棟板金及び下地貫板交換ですね!
棟板金
飛ばされた棟板金は近隣に飛散!
近くに小学校があり・・・考えたら冷や汗が出てきますね
被害が近隣の車だけでよかったです!
棟板金
棟板金下地貫板が劣化していて棟板金を固定している釘が全く効いていない状況でいた!
これでは台風でなくても飛ばさてしまいますね!
棟板金
ここの部分は棟板金が無い・・・
何処へ!?
別の現場でしたが近隣の屋根の上に飛ばされていた事例もあります!
廻りを見ても無いです!
棟板金
錆がかなり進行している棟板金部
3階の屋根の場合屋根点検ができない場合が多いので経年劣化にきずかないのです。

棟板金
このまま放置すると雨漏りしますね!
いや
雨漏りしているかも!
棟板金
棟板金下地貫板がボロボロです!
貫板
新規貫板を設置
貫板
しっかりビス止めをして
棟板金
棟板金設置
棟板金
一安心ですね!
棟板金
棟板金交換後屋根塗装に入ります!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284