オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八潮市にて音楽スタジオ折板屋根の防音工事施工紹介!続編


遮音シート
八潮市にて音楽スタジオ折板屋根の防音工事を施工いたしました!夜間音楽を流すと外に音が漏れると・・・運営会社からの相談を受けメーカーなど数多くの人からアドバイスをいただき施工することになりました。その時の施工を紹介したいと思います。
今回は以前紹介した工事の続編です!
ダイケン遮音シートを張る作業からの紹介です!
遮音シート
施工工程は以下の通りです
①下地垂木設置
②吸音材設置
③下地コンパネ張り
④防音シート張り
⑤下地コンパネ張り
⑥防水紙張り
⑦月星タフビーム縦張り屋根セット


④から作業スタート!
遮音シート
断面からの施工風景!
下地垂木設置
吸音材
下地コンパネ設置
防音材
が確認できます!
遮音シート
屋根半分施工!
屋根にエアコン室外機がある為このような施工手順です
リフォーム工事は現場によって施工手順が異なります!

施工提案時にお客様と打ち合わせをしてなるべくお客様の生活に影響が出ないよう施工します!
下地
遮音シート施工後は下地コンパネ再施工!
下地は2重に張り
吸音材
防音シートをなかに挟みます!
今回の工事の最大のポイントは防音です!
下地
屋根上にてコンパネを加工します!細部にわたり隙間が無いように・・・張っていきますよ!
遮音シート
綺麗に張ってありますね!
遮音シート
コンパネの荷揚げお疲れ様です!
安全作業で施工します!
防水紙
屋根下地コンパネを施工後防水シートを張ります!
防水シートは屋根材から万が一侵入した雨水を建物内に入れない様にする役割を持っています!
防水紙
壁際もしっかり張っていきましょう!
防水紙
施工前の防音状況!
防水紙
施工途中の防音状況!

内部の音楽は施工前より2割上げています!

効果大デスね!!!!
月星タフビーム
最終工程!
月星タフビーム縦張り屋根材を施工していきます!
壁際から軒先まで1枚物で施工するため防水効果も抜群ですね!
月星タフビーム
1枚1枚張っていきます!
色もシルバー色なので断熱効果もありそうです!
月星タフビーム
屋根材はレッカー者にて荷揚げ!
安全作業を心掛けています!
タフビーム
断面から見た工事状況!
破風部分
破風部分施工の施工です!
ここからも音漏れがする為破風/軒天内部に吸音材を引き詰めていきます!
破風部分
隙間なく吸音材を入れています!
破風部分
破風完成です
破風部分
熟練した職人技が発揮されます!
リフォーム工事は現場にて板金加工します!

現場により収まり部分が違うのでその場で加工していくのです!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284