オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

越谷市屋根葺き替え工事施工紹介!築年数42年瓦棒屋根


瓦棒屋根
越谷市屋根葺き替え工事施工紹介!築年数42年瓦棒屋根を撤去新規瓦棒屋根の施工紹介です!雨漏から無料屋根点検!経年劣化で屋根材が傷んでいる為葺き替え工事を提案!
先代から引き継ぐ家なので大切に保管したいとお客様から工事依頼!
瓦部分と瓦棒部分が入り混じった屋根です
今回は瓦棒部分の葺き替え工事!
瓦棒屋根
DAYにてお客様自身が数回塗装はしていました!
複雑に取合う板金屋根!
数年前から雨漏りが・・・・

この現場の屋根形状は雨仕舞をしっかり施工しないとすぐに雨漏りにつながります!
勾配が無いため瓦棒縦葺きにて施工開始!
瓦棒屋根
瓦棒屋根と瓦部分の取り合い!
雨漏りリスクが高い場所の1つですね!
瓦棒屋根
外壁取り合い部
軒天が出ている為施工はやりにくい!
やりにくい場所だからこそしっかりと施工しないと雨漏りに直結します!
では屋根材撤去スタート!
瓦棒屋根
既存瓦棒屋根撤去!下地に木板が歴史を感じさせます!
瓦棒屋根
撤去しながら産廃分別も!
瓦棒屋根
端から順々に撤去!足場を踏み外すと室内に落下してしまします!
瓦棒屋根
撤去後下地補強!
12㎜ラーチ合板を張っていきます!
建物の耐震補強効果も期待できます!!!

瓦棒屋根
隙間なくラーチ合板を張っていきます!
次の工程は防水紙施工

ゴムアスルーフィングを全面に貼っていきます!
瓦棒屋根
防水紙は雨水を建物内部に入れない最終ストッパー
重要な役割をしています!だからこそ気が抜けません!
屋根材を張ってしますと見えなくなりますから!
瓦棒屋根
壁との取り合いも防水テープ&ルーフィングにて施工
完璧に雨水をシャットアウト!
瓦棒屋根
防水紙の重なり部分もしっかりと!
瓦棒屋根
ここまでしっかり張っていれば一安心です!
瓦棒屋根
瓦棒葺の下地施工!

明日から本体を施工していきます!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284