オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草加市栄町Y様邸 無料屋根点検後工事依頼!施工巡回報告!!!


屋根調査
草加市栄町Y様邸 無料屋根点検後工事依頼!施工巡回報告!!!増築接合部からの雨漏り相談・点検実施/増改築工事をした後から雨漏り発生!何度も補修をお願いしたが雨漏りは改善されませんでした。お客様からのSOSを受け街の屋根やさん越谷店が屋根葺き替え工事実施

この写真は仮設足場設置前
築年数28年
既存屋根コロニアル
屋根工事
第一工程はコロニアル屋根撤去準備!
棟板金撤去します。

屋根撤去工事の注意点は、屋根材の落下や屋根材の下地が腐っている場合が多いので注意します。

屋根材
屋根棟板金撤去後です。
下地の貫板は想像より傷んでないですね!!!

下地の貫板が傷んでいると、強風や台風時棟板金が飛んで行ってしまいます。

要注意ですね!
屋根材
ここの現場は増築をしていて屋根も複雑につなぎ合わせています!
このような板金で取り合いをつないでる箇所が何か所かあります!

雨仕舞を注意して施工していきます!
屋根材
コロニアル屋根材を撤去しました。築年数が古いので屋根材の下は杉板下地が顔を出してきましたよ!

今では使用されていませんが、昔このような下地が使われていました!
屋根材
屋根材から雨水が侵入して、防水紙の劣化か所から建物に侵入する事例もたくさんあります!

このような屋根下地だと建物に侵入しやすいですね!!!
屋根材
屋根の劣化は軒先(屋根の一番下側)が一番傷みやすいです!

ここの現場も軒先は傷んでいますよ!
屋根材
浮いてしまします!


下地補強にてしっかり補強しましょう!!!

5048ef0cf0d085e7bc539da2ea2203a1-columns2
下地補強後の写真です!

12mmラーチ合板を張ってあります!
以前の下地より屋根強化されます!耐震性も!

この上にゴムアスルーフィングを張っていきます!
下地
新築時の屋根のようになりましたね!!!

歩いてもしっかりしたのが感じられます!


今日の作業はこの辺までにしましょうか!!!
養生
万が一雨下振っても雨漏りしない様に養生をしっかりとしましょう!!

防炎シートを2重に貼ります!
屋根材
一安心です


明日は防水紙から屋根材を張っていく作業を行います!


街の屋根やさんは屋根工事・外装工事を得意としています!
自社社員施工を行うので安心して工事を任させていただくのです!しかも適正価格で

是非是非ご連絡を!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284