オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉県越谷市赤山町K様邸 緊急出動!!!夜中に・・・瓦屋根が・・・落ちてきた!!!助けてください! 落下場所は何と通学路!


瓦
埼玉県越谷市赤山町K様邸 緊急出動!!!夜中に・・・瓦屋根が・・・落ちてきた!!!助けてください! 落下場所は何と通学路!瓦屋根のケラバ部瓦が落下!下屋根を直撃して道路に飛散してしまいました!道路は何と通学路!!!屋根無料点検後見積提出!!!以外にあるあるケースです!
とりあえず応急処置尾しましょう!
瓦
大屋根から落下した瓦は下屋根を直撃!!!

見るも無残な光景が・・・
割れた瓦は下の道路に散乱しています!
瓦
大屋根に登ると・・・
ケラバ(角部)瓦の下地の気が腐っている・・・

全てのケラバ部がぐらぐらに!いつ落下しても不思議ではありませんよ!
瓦
ほらほら・・
危ない
危ない

落ちそうだって・・・

瓦
下地の木は腐っています。

よく見ると・・・
通常の収まりとは少し違いますね
水切りも入っていないし・・・・

えっ

釘が1本も・・・・・
瓦
ケラバ部瓦上部には必ず釘止めしなければいけませんが・・・


ほらほら

どこにま釘は打たれていませんよ

手抜き!手抜き!
これじゃ落ちるでしょ!!!

応急処置をしましょう!どうやって!?

落ちそうなところは全て取っちゃいましょう!!!
瓦
お客様の了解のもとにケラバ部瓦を撤去してしましました。
瓦
ほら
これでは瓦は落ちません!!!


落下の心配はありませんよ!
瓦
道路側は全て取りました!
瓦
危ないな!

結構高さがありますよね!ここから約5キロの瓦が落ちますよ!


瓦
撤去した部分には雨漏りしない様に養生を・・・
瓦
一時的ですが・・

養生を・・・
瓦
今回
ご連絡から緊急対応まで
素早くできました!!!


見積も提出し、お客様から工事依頼をされました!
瓦
しっかり直します!


安心価格での安全工事を品質優先で!!!


街の屋根やさん 越谷店です!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284