オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉県草加市新栄町D様邸 棟板金交換工事現場報告!!!


天窓
埼玉県草加市新栄町D様邸 棟板金交換工事現場報告!!!屋根塗装工事前に棟板金を交換!天窓もお客様のご希望で目隠しを取り付けました。なんで・・・お客様はあまりにも天窓から日差しが入りまぶしいそうですね!
夏場は、すごく熱いようです!ブラインドを取り付ける提案もしたのですが・・・
やはり塞いでほしいとのことです!
天窓
まずは、防水紙(ルーフィング)でカバーをしています。
一応防水処理も考えないといけませんね!
天窓
防水紙は2重で施工しました!
雨音対策も考え!!!

天窓取り合い部は防水テープを張り
天窓
現場にて板金を加工
天窓のサイズに現場で合わせて作成取り付け!

お客様の要望通り、日差しは一切入りませんよ!
棟
棟板金の交換作業です!
現状の棟板金は経年劣化により浮いていますね!

強風・台風時に飛んでしまうかも!
又、取り合い部は隙間があり雨漏りの原因になることもありますよ!
棟
丁寧に釘を1本1本抜いていきます!

棟
取り合い部は劣化して隙間が・・・・
棟
板金を撤去
板金の下には貫板があります。

大分劣化しています。
一部は腐っていますよ!
棟
貫板も撤去します。


棟
今回使用する貫板は樹脂製の貫板を取り付けます。
棟
貫板撤去完了です。
棟
割れている箇所・雨水侵入箇所にはシーリング材にて補強!
棟
樹脂製貫板の取り付け完了!

木製貫板と違い腐りません!
棟
塗装工事前には棟板金・貫板を交換することをお勧めいたします!
棟
樹脂貫取り付け完了後は棟板金の取り付け!

樹脂貫板もそうですが棟板金取り付け時も釘ではなくビスを使用

釘だと経年で浮いてきてしまいますよ!
棟
棟板金交換工事完了!

施工は1日です。

明日からは屋根塗装工事
棟
棟板金を交換しただけで屋根に重厚感がでましたね!!!

熱い中ご苦労様でした!!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284