オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉県蓮田市黒浜W様邸 無料屋根点検実施報告!!!2階和室に雨漏りが・・・原因は!?


点検
埼玉県蓮田市黒浜W様邸 無料屋根点検実施報告!!!2階和室に雨漏りが・・・原因は!?築年25年12年前に屋根塗装を施工したが‥‥屋根塗装をしてから雨漏りがしてきたとの事!早速安全確保をしてから屋根点検実施!!!!
点検
屋根はコロニアル屋根です。12年前に屋根塗装は施工されています。
当時の屋根塗装は水性シリコンが塗られていると予想されますね!!
しっかりと塗り込まれていましたよ・・・
点検
屋根の形状は切妻です!
複雑な屋根形状でないため、雨漏りリスクは低いはずなのに・・・
点検
雪止めがついていませんね!
新築時(25年前)今の気象状況が予測できなかったのですね!
それはしょうがないよね!!!
埼玉がこんなに雪が降るとは思いませんもね!!!
点検
棟板金の取り合い部シーリング劣化しています!!
劣化部からの雨水侵入が心配ですね…うむ・・・


なるほど!その原因もあるか!


点検
その原因と予測されるのは
コロニアルの重なり部が水性塗料で・・・
しっかりとくっついているよ(縁切りが出来ていません)


と言うことは・・棟板金劣化部からの侵入した雨水は逃げることなく屋根下へ
点検
屋根下に侵入した雨水は出口がなく、屋根下に貼ってある防水紙(ルーフィング)の劣化場所から雨漏りへ発展だ
点検
ガッチガチやで!!!
点検
踏むとぶかぶかです!
下地の合板も腐っていますよ!!!!

これは葺き替え提案がよいかなぁ
点検
やはり
どこもみんな縁切りできていない!!!



点検
しっかりと塞がれていますね

下地もぶかぶかです
点検
カバー工法(屋根材を撤去せずに上から重ねる工法)だと少し不安ですね!

下地が傷んでいるので!!
点検
棟板金取り合い部シール近辺からの雨水侵入!



そして出口が無いためルーフィングの傷んでいる個所から建物に侵入

雨漏りに発展です!
点検
外壁取り合い部も不安ですね!


提案

コロニアル撤去
下地野地板重ね張り
ルーフィング
スーパーガルテクト(ガルバ鋼板屋根材25年保証)



これでお客様と打ち合わせしましょ!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284