オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉県越谷市蒲生西町S様邸屋根無料点検実施!屋根の欠片が庭にそして2階の部屋から雨漏りが・・・原因は!また遭遇!多いなこの事例は


太陽光
埼玉県越谷市蒲生西町S様邸屋根無料点検実施!屋根の欠片が庭に・・・原因は!また遭遇!多いなこの事例は!今年に入り6件目です。屋根に慣れていない人が屋根に上るのは少し危険です!補修方法も素人だし!雨漏りに発展するケースが多数あります。
まずは安全確保をして実際に屋根に上ると・・・
太陽光
数年前に太陽光発電を設置!
仮設足場は設置せず梯子にて太陽光発電を設置した模様です。
太陽光
現状の屋根材はスレート瓦
塗替え塗装を2回おこなったそうです。
屋根塗装状況はまずまずかな!
太陽光
屋根太陽光発電設置個所付近は写真のような補修跡が多数です。
太陽光発電を設置するときに屋根を破損させシーリングにて簡易補修をした模様です。

太陽光
スレート屋根簡易シーリング補修は90か所以上!!!
割れた表面のみシーリングを打たれています。
太陽光
スレート屋根は足の踏み場所を間違えるとすぐ割れてしまします。
太陽光
見事なほどに割っていますね!

太陽光設置時数名にて屋根に上っていますね!多分
太陽光
ひびを補修している・・・というレベルではありませんね!割れたスレート屋根材を表面のみくっつけている感じです!
太陽光
雨漏りが発生した部屋の上を確認すると・・・・・
Σ(・□・;)

スレート屋根材がめくり上がっていますね!!!
割れたスレート屋根材を表面のみ補修しているので・・・
パカパカです。
ここだなァ
雨漏り発生原因は!
太陽光
よく見ると剥がれた屋根材の下も割れていますね!
太陽光
剥がれた屋根材の下に釘が・・・
写真ではわかりずらいですが、少し釘が浮いていますね

ここから雨水が侵入している模様ですね!
太陽光
ほらほら

スレート屋根材補修箇所を持ち上げると簡単に浮き上がります。
全箇所です。
困った!!!なぁ
太陽光
太陽光発電の設置は雨仕舞が一番の課題です。
ごくマレに金具の雨仕舞がしっかりされていなく雨漏りになるケースも多数あります!
太陽光
太陽光発電パネルが設置されている屋根のメンテナンスは想像以上に大掛かりですよ!
1)太陽光発電パネル取り外し※設置業者が取り外さないと保証が適用されなくなります(かなりの高額40万前後)
2)新規屋根材カバー工法
なのですが太陽光発電メーカーによっては生産中止になっていて取り付け金具がありません!
太陽光発電まで新規に変えないと屋根のメンテナンスは出来なくなります!
太陽光設置にはくれぐれもご注意してくださいね

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284