オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉県川口市榛松K様邸 長年に渡る雨漏りとの闘い!何とかしてくれ!!!もう自分達だけでは限界です!


雨漏り
埼玉県川口市榛松K様邸 長年に渡る雨漏りとの闘い!何とかしてくれ!!!もう自分達だけでは限界です!街の屋根やさん越谷店にお問い合わせ!「そろそろ専門業者にて雨漏りを直したい!ベランダ周辺からの雨漏りで自分たちでやれることはやっているが雨漏りがひどくなってきた」緊急出動です。
早速、お客様に状況を確認!!!

あれ・・・結構深刻な雨漏り状況
雨漏り
毎回の雨で、雨漏りをしているようです。
部屋にはバケツがおいてあり定期的にたまった雨水を処理しているとのお話
「旦那様が雨漏り予測か所を直しているのだが、雨漏りの侵入雨量が多くなってきた。そろそろ自力じゃ限界なのでお問い合わせしました!!」

では実際雨漏り予測か所に行きましょう!!!
雨漏り
ここのベランダは2回屋根部に突き出していて、部屋からは屋根裏を通って登るという少し変則的なベランダです!!

ベランダにはブルーシートが張っていてお客様がご苦労した様子がわかります。

ブルーシートの劣化状況からも随分前からの雨漏りとわかります。
雨漏り
取り合いのコロニアル屋根にも養生がしてあります。

ブルーシートを剥がしてみると・・・・
下地はコンクリートです。
通常の施工はコンクリートの下にFRP防水処理がされているはず!
雨漏り
ベランダ取り合い部は外壁が床まで施工されており通常の施工では設置されている水切りはないです。
水切りがないので外壁の中に侵入した雨水はベランダの床下まで入ってしまいます。


雨漏り
外壁には大き目なクラックが・・・

既存外壁はジョリパット仕上げ

雨漏り
なぜかここに屋根が・・・

いらない様に思いますが・・・
雨漏り
笠木は板金化工されている笠木が取り付けられています!!


笠木の下の防水処理は大丈夫か心配です。
雨漏り
ベランダ外壁屋根取り合い部の写真です。

通常設置されている雨押え板金が設置されていません。
外壁の中に侵入された雨水がそのまま外に逃がされることなく建物内に・・・入ってしまいますね!!!
雨漏り
外壁部に黒ずみ(カビ)が・・・

雨漏りリスクがあちこちにあります!!!
雨漏り
コロニアルの状況!!!

お手入れ時期に入っていますね!!!

さてさて
どのような提案をしましょうか!!

徹底的にやるしか方法はありません!
雨漏り
提案
室内天井開口雨漏り個所確認
仮設足場工事
雨漏り検査

その後
再提案
1)ベランダ床・外壁取り合い部斫り・防水処理・水切り設置
2)ベランダ笠木撤去・防水処理・新規笠木取り付け
3)ベランダ床防水工事
4)ベランダ外壁斫り・防水処理・雨押え板金設置
5)屋根コロニアル部ガルバ鋼板屋根カバー工法
6)開口部、取り合い部シーリング処理・外壁塗装


上記の提案をしたいと思います!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284