オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

越谷市屋根葺き替え工事現場報告


瓦
越谷市のI様邸屋根葺き替え工事の初日の作業報告です。リフト梯子を設置して瓦を剥がしていきます。次に瓦を下に降ろします。その際に下には養生シートを敷いて置きました。帰りには屋根に雨養生のシートをかけて帰りました。
土
棟がわら部は落下しないよう丁寧に剥がし
麻袋に土・漆喰を入れ解体していきます。
こらがかなりの重さになります。
くぎ抜き
ケラバ瓦の釘を1本1本外していきます。
屋根葺き替え工事では瓦の撤去工事が重労働になり、落下等に気を付けて安全作業を心掛けています。
瓦降ろし
瓦や屋根の上にて数枚重ねと置いときます。
後ほどリフトにて下に下ろしていきます。
瓦の重量は
㎡(1㍍×1㍍)で約80キロです・・・・
ここのお宅の屋根は約9トン近く重量があります・・・

4トン車2台分ですね!!!
リフト梯子
専用リフトです!
古い屋根材を下ろしたり!新しい屋根材の荷揚げに使用します!
リフト梯子上
足場屋さんにステージを設置してもらい荷揚げ荷下ろしの作業性がとても良いです!
瓦積み
下した古い屋根材は一時保管!
産廃業者様が引き取りに来てくれます!
産廃などは免許の持った業者様しか運べません!
剥がし後
瓦撤去後の写真です

すっきりしましたね!
雨養生
今日の作業はここまでです!
しっかり養生をして急な雨が降っても大丈夫ですね!
清掃
1日の作業終了時は掃き掃除で!!!
明日も安全作業を心掛けます

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284