オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉県越谷市東越谷T様邸 出窓の庇 霧除け板金をガルバで張替


霧除け板金
埼玉県越谷市東越谷のT様邸、出窓の庇屋根、霧除け板金をガルバリウム鋼板で張り替えました。下地も軒先が腐食しているとの事で下地の合板も張り替えました。
またルーフィングはゴムアスファルトを使用しました。
このまま放置していると建物までも傷めてしまします!
雨染み
霧除け板金撤去後
軒先下地の色が変色していますね!

大分痛みが進行しています!

防水紙は張っていませんでした。
軒先腐食
下地の歪みが分かります

大分下地がふけています!
サッシ内の周り雨漏りが発生する可能性がありますね!
下地
下地べニア撤去!
ほかの箇所は傷んでいません!
良かったです。
コンパネ
新しく下地を張りました!
ラーチ材12mm
耐水性に優れています!
木材も色々特徴があり適した木材を使いしょう
野地裏
下から見た下地材です!

下地材を保護するために塗装をしておきましょう
塗装
塗装後です
綺麗になりましたね!


ルーフィング
下地材にゴムアスルーフィングを張りました!
これで雨仕舞は安心です!
サッシ内に雨水が侵入することはありません!
取り合いもしっかりとシーリング処理をしました。
現場にてガルバニウム鋼板材を職人さんが加工して取り付けました。

ガルバリウム鋼板
今回の工事は外壁塗装工事中に霧除け板金が傷んでいるのを発見して工事を行いました!

街の屋根やさん越谷店は自社社員塗装職人もいますので素早い対応が可能です


住宅の外装・屋根は得意分野なのでぜひ御問い合わせを!!!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284