オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉県越谷市伊原A様邸 ~ベランダの波板貼り換え作業報告~ 台風シーズン前に張り替えましょう!パタパタと音が・・・


既存波板
埼玉県越谷市伊原A様邸のベランダ屋根の波板貼り換え交換現場の作業報告です。既存波板は網入りのクリアですが 経年劣化で黄色く変色しており、変形、割れ部もありました。新規波板はブロンズ色です

安全確保をしながらの作業開始となります!
劣化状況
第一工程は波板を取り付けているプラスチック製のフック金具!一つ一つ外していきます!

数十年たっているため劣化が激しくすぐにフック金物は割れてしまします!
このままだと台風などの強風で飛ばされれてしましますね!二次被害も多いですよ!(隣地の車を傷つけてしまったり・・・)
波板撤去
波板撤去完了!!!

なんだかすっきりしましたね!
新しく設置する波板はポリカーボネット材
耐久性10年程度
紫外線にも強い特徴を持っています!
穴あけ
金具設置個所に穴をあける作業です!
決まった間隔で穴あけ!

これで風の日もパタパタと音がしなくなります。
フック留め
穴をあけた場所からフック金物で波板をしっかり設置!


新規波板
見違えるほどきれいになりましたね!

一安心です
台風シーズン前に交換して・・・
強風時パタパタ音がしていたようです!
波板がしっかり設置されていない為!
波板ブロンズ
青空も見えます!
洗濯物を干すのも楽しくなりそう!
波板完了
工事状況!
梯子を設置

安全第一で作業しました!

約半日作業

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284