オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

越谷市大里Y様邸 無料屋根点検・無料外壁点検実施報告!


屋根点検
越谷市大里Y様邸 無料屋根点検・無料外壁点検を実施させていただきました。街の屋根やさん越谷店にお問い合わせいただき「屋根が気になているため点検おねがいしたい」屋根・外壁無料診断を実施させていただきました。
まずは安全に梯子を設置!
さて
上りましょう!
屋根点検
屋根形状は波型スレート瓦です。
和瓦に比べると非常に軽く薄い瓦です。
慎重に瓦の上を歩かないと割れそうな・・・

注意注意です。
全体的に表面防水が無くなりカビ・コケが多くみられます。
又、あちらこちらに瓦の割れが目立ちます。

屋根点検
クラックがあります。
しかも無数に・・・ノンアスベストタイプの屋根材は非常にもろいですね!
考えものです!施工当時は最新の屋根材でしたが・・・今となっては耐久年数が短いですね!
屋根点検
このタイプの屋根材は脳天釘打ちだったんですね!
屋根材を脳天から釘を打つとそこから雨水が侵入しやすいのです!
屋根点検
棟がわら付近です
やはり割れがひどく、雨漏りリスクが非常に高いですね!
中々お客様もここまでは確認できないと思います。


屋根点検
何か所か割れ補修をされた様子があります。
お客様に確認したら一度も補修はしていまいと!

新規屋根工事業者が補修したのですね!
屋根点検
釘穴がそのままに・・
雨水はストレートに入っていきますよ!
この状況だと雨漏りは時間の問題で必ず発生しますね!
屋根点検
このような細かい穴が無数にあります!
写真で載せきれないくらい!

新規屋根施工業者のモラルを疑います!!!!!

屋根は足場を外すと確認が難しいのです!
雨漏りが発生して初めて屋根調査をするお客様も少なくありません。
屋根点検
棟瓦取り合い部分!
シーリングが切れています。
屋根点検
何かがぶら下がっています。
屋根点検
屋根・外壁取り合い板金部のシーリング切れ!
屋根点検
窓枠・屋根板金部分の取り合いです。雨水ストレートに入りますよね!

雨漏りはしてないとお客様が・・・
きずいていないだけでは・・・・
雨樋
雨樋の中は土だらけ!これでは雨水を適正に流せませんね!
しかも、ここに雨水が流れたら・・相当の重さになります!
屋根点検
見事に割れていますよ!
屋根点検
屋根調査完了!
屋根葺き替え
クラック補修屋根塗装工事
両方を提案したいと思います。

私的には屋根の葺き替えを1番お勧めしたいですね!
屋根点検
棟瓦も釘が浮きそこからの雨水侵入が心配です!
外壁点検
外壁点検!
クラックが無数にあります!
クラックは外壁雨漏りの一番の原因です
外壁点検
モルタルが浮き滑落しそうな状況です!
外壁点検
1㎜程度のクラックが無数にありますよ


外壁点検
パイプ取り合いも隙間が・・・・
外壁点検
サッシ取り合いも・・・
外壁点検
クラックが・・・
多すぎます!
地盤か・・・モルタルが薄いのか・・・
的確な処置が必要です
屋根工事2提案
1)屋根葺き替え工事・雨樋交換
2)屋根クラック補修工事・屋根塗装工事・雨樋交換工事
外壁工事提案
1)開口部シーリング処理・Uカット処理・外壁塗装(日本特殊塗料ハイプルーフ仕上げ)


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284