オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

草加市新栄町S様邸 屋根葺き替え工事!施工報告!緩勾配に横葺屋根が・・・雨漏りするのは当たり前!


屋根点検
草加市新栄町S様邸 屋根葺き替え工事!施工報告!緩勾配に横葺屋根が・・・雨漏りするのは当たり前!以前もブログ報告しましたが、1寸5分の暖勾配(かんこうばい)に横葺ガルバ鋼板屋根を施工され、雨漏りに悩んでいたS様
通常、暖勾配には縦葺き屋根材しか対応しません!
以前、施工した職人のモラル・知識に問題が・・・
街の屋根やさん越谷店でしっかりと施工させていただきます。
屋根葺き替え
まず第一工程は、既存屋根材の撤去作業です。
今日はとてもいい天気ですね!
屋根工事日和!
安全第一にて作業開始!!!
屋根葺き替え
大屋根を撤去後下屋根撤去に入ります!
やはり、防水紙もぐずぐず!雨などが侵入していたのですね!
もう少し処置が遅ければ別部屋も雨漏りが・・・

屋根葺き替え
床沖式のアルミベランダの下にも屋根材が・・・
ベランダはそのままで施工します。
ジャッキーにて少し持ち上げ施工!

経験豊富な屋根チームの技が・・
屋根葺き替え
大屋根・下屋根の屋根材撤去作業が終わり、次の作業は下地補強です。12mmラーチ合板を張っていきます
下地補強をすることで、屋根の強度も上がり耐震性も上がります。
屋根葺き替え
下地補強が終わりました!
今日は屋根チーム4名できてるためここまでの作業が15:00には終わりました。
今日は防水紙まで施工できそうですね!
屋根葺き替え
アンテナ周辺も慎重に施工!少しでもずれるとテレビが映らなくなりますね!
屋根葺き替え
防水紙まで完了しました。
今日の作業はここまで!
明日は防水紙・雨仕舞の再確認作業からスタートです。
防水紙がしっかり張れていれば雨漏りリスクも下がりますね!
オール街の屋根やさん越谷店社員職人が施工!
安心・安全・適正価格の工事を提供!
是非是非お問い合わせを!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284