オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

八潮市中央D様邸雨漏り無料点検!屋根換気からの雨漏り事例報告!屋根撤去からの新規ガルバ鋼板屋根材へ提案


屋根点検
今回の屋根無料点検は築年数16年某超有名ハウスメーカー施工軽量鉄骨の住宅です。・・・屋根裏からの雨漏りに困らされている八潮市のD様邸
まずはインターホンを鳴らしご挨拶の間もなく「中に入って見てください!!!」
恐る恐るお邪魔させていただくと、な、な、何とも久しぶりの激しい雨漏り現場に遭遇です。
点検
天井にはほとんど上がらなかったD様夫婦!
数年前の大雨で2階廊下がびしょ濡れに!
異変にきずき屋根裏収納に上がると( ゚Д゚)

屋根下地が腐っている!!!
慌てて建てた住宅メーカーに連絡!
担当者が駆け付け調査の言葉に愕然「経年劣化ですね!」

おいおい
いくら10年過ぎて保証が無くなっているとはいえ経年劣化とは!
住宅ハウスメーカに見積をたったのですが・・・
高い
高い
高い

困ったお客様が街の屋根やさん越谷店に連絡をくださいました。

屋根点検
D様は毎回雨の度にバケツを確認しているようです。

大変ご苦労されています。
この悩みから私どもの力で解放させていただきましょう!
安心してください!雨は行っていませんよ!

と・・・
点検
点検開始です!
安全に梯子をかけいざ屋根へ!
既存屋根はスレート屋根!

点検
まずはいつも通り棟板金や取り合い部の確認作業!

釘が少し浮いていますね!ただこのくらいでは雨漏りはなかなかしませんよね

点検
スレート屋根全体写真!
コケがすごいですね!防水性は弱くなっていますね!

でもでも、ここからではありませんよね!
あの激しい雨漏りは!!!


あれ・・
なんだこれ・・・

発見したぞ!第一原因候補っていうかここだなぁ
点検
この物体はなんだかぁ!?


でっかい換気口だ!屋根裏の暖気を外に逃がす!
あまり見ないぁ
おや・・・あちらこちらにシーリング跡があるぞ!
先ほどD様が「ハウスメーカの担当が屋根に上り何やらしていった」言っていたなぁ
点検
申し訳なさそうにシーリング補修がされていますね!


点検
再度中にお邪魔させていただき場所を確認するとドンピシャです。
この場所の真上が先ほどの換気口ですね!
換気口の下に貼ってある防水紙が何らかの原因で防水紙本来の役割を果たしていないのでしょう。
経年劣化ではありませんよ!
点検
提案
換気口撤去
コロニアル換気口部から2メートルずつ位撤去
下地コンパネ撤去
新規下地取り付け
屋根カバー工法
外壁塗装
上記で提案しましょう!
足場設置後雨漏り検査をして再確認!
街の屋根やさん越谷店は提案工事全て自社スタッフにより施工が可能です

ハイクオリティーを適正価格でご提供!!!!
是非是非ご連絡を!



この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284