オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川口市西川口T様邸 無料屋根診断!無料外壁診断!屋根材は ニチハ パミールが ・・・パミールの初期劣化状況報告!


パミール
川口市西川口T様邸無料屋根診断!無料外壁診断!屋根材はニチハ パミールが・・・パミールの初期劣化状況報告!ニチハ パミール(製造期間1996年~2008年)の特徴は劣化状況(表面のめくれ・欠け・そり
がミルフィーユ状になり塗装ができない状況になります。
塗装したとしても数年にて必ず剥がれます

パミール
築年数12年パミール最終製造あたりだと思います。
劣化進行はまだそれほどでもないですが、塗装は不可です。
ガルバ鋼板屋根カバー工法か屋根葺き替え工事の選択ですね!
点検する我々も心が痛くなりますよ!
通常であれば屋根塗装で充分ですが・・・
塗装の選択肢がないのですから・・・

パミール
ニチハ パミールの劣化は屋根材先端から進行していきます。
まるでミルフィーユのように・・・
実際屋根に上らないとわからないかもしれませんね!

パミール
谷板金部分の屋根材状況!
写真ではわかりずらいですが・・・屋根の端部分の劣化が激しいです。

パミール
谷部分からの写真です。
パミールは進行が激しくなり屋根材が下に落下したり、遠目から見ても不自然になると発見されることが多いですね!

ここまできれいな状況のパミールは久しぶりです!
外壁
外壁はパワーボードにリシン吹付がされています。
全体的にはきれいな状況ですね!
パワーボードのメリットは吸湿性!外壁内部の湿気を吸湿してくれる役割があります!
ただ、注意点は外壁塗装をするときには防水性・透湿性を兼ねそろえた材料選択が大事ですね!

外壁
吸湿性に優れたパワーボードですが表面の防水性が無くなるとこのようにカビやコケが生えてきますね!
外壁
防水工事も提案した方が良いですね!
FRP改修工法

外壁
全体的に壁には黒ずみ(コケ)が発生しています。
外壁塗装前の高圧洗浄も薬品洗浄を提案しようと思います。
外壁
まとめ
屋根→アイジー工業がスーパーガルテクトカバー工法
外壁→塗装工事・開口部廻りシーリング工事

上記を提案しようと思います!
屋根工事はもちろん外壁塗装工事も街の屋根やさん越谷店にお任せください!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284