オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

緊急依頼!他社塗装工事施工中現場SOS築年数28年アパート廊下から雨漏りが・・・依頼した塗装屋さんでは対応できないとのこと!


雨漏り修繕
緊急依頼!他社塗装工事施工中現場SOS築年数28年アパート廊下から雨漏りが・・・依頼した塗装屋さんでは対応できないと言われ街の屋根やさん越谷店に問合わせいただきました。他社とのコラボ現場!初めての試みです。
他社塗装工事会社が高圧洗浄をすると1階通路天井から雨漏りが・・・
その会社は塗装工事店なので施工不可のようでした。
問題の通路です!長尺シートが張られていますが・・・
雨漏り修繕
1階天井は大きなクラック(ひび)が入っています。
まずは解体してみましょう!
解体後補修方向を検討!
雨漏り修繕
モルタルを斫ると下地べニアが張ってあらました。
ボロボロで湿気・水分たっぷりです!
随分前から雨漏りしていたと思はれます。
天井がモルタルで仕上げられていたこと・アパートの共有部で室内の雨漏りが確認されていないことから発見が遅れたと思います。
雨漏り修繕
下地べニアも剥がしていきます。
想像が出来ますね!どのような状況下!
雨漏り修繕
剥がしてみると・・・やはり想像通りでした。さてさてどのような処理が良いか考えましょう!
大家さんが立会してくれていたので要相談です!
雨漏り修繕
下地に使っていた木材も粉々です。雨漏りの年月を感じますね。
雨漏り修繕
大家さんと協議の末、施工方法が決まりました。補強をしっかりしてモルタルではなくケイカル板で仕上げて塗装工事です。
勿論、まずは雨漏り原因をとめないといけませんが!
雨漏り修繕
下地補強まで施工して今日の作業は完了!
通路防水をして雨漏りが改善されてから軒天復旧工事を行います。

街の屋根やさん越谷店は屋根工事はもちろん様々な雨漏り修繕工事に対応いたします。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284