オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

さいたま市浦和区U様邸雪で雨樋が破損落下!補修工事立ち合い報告 街の屋根やさん越谷店だからこそ出来るスピーディー施工


補修
さいたま市浦和区U様邸雪で雨樋が破損落下!補修工事立ち合い報告 街の屋根やさん越谷店だからこそ出来るスピーディー施工!今年の大雪の際、雨樋が破風板ごと落下!足場を組めない事情があり、高所作業車での施工実施!現場立ち合い報告です。
高所作業車の周りはしっかりと安全確保!安全コーンを使い作業員以外は中に入れない様に!ガードマンも常駐します。
補修
写真、向かって左破風板部に雨樋が設置されていましたが、破風化粧板ごと落下してしましました。
原因は大雪ですが、屋根に雪止めがついていないのも大きな原因です。
安全確保しながらの作業開始したいと思います
補修
現状の中途半端についている破風を撤去しましょう!
高所作業車での作業なので落下注意ですね!
H
下地もしっかり補強していきます。
下地にしっかりビス止めを!
補修
ケイカル板を加工して取り付け!
街の屋根やさん越谷店は
屋根職人
板金職人
塗装職人が自社社員がいるのでこのような複数業種の工事も面倒な手間がかかりません!
補修
この現場は塗装職人と板金職人の2名で作業!


補修
塗装工事完了です!次は雨樋取り付け工事!
補修
雨樋も取り付け終わりました!
雪止め取り付け作業を行いましょう!
補修
雪止め取り付け後もう半分の破風板補修、雨樋取り付けも行いましょう!
補修
撤去した破風板にはアスベストが含有されているため、しっかり養生をしてゴミ回収をまちます。

1日で作業は完了する予定です!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284