オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

蕨市D様邸築年数36年雨漏りに悩まされて!屋根葺き替え工事着工初日立ち合い報告!!!


屋根葺き替え
蕨市D様邸築年数36年雨漏りに悩まされて!屋根葺き替え工事着工初日立ち合い報告!!!屋根補修工事をお客様が繰り返し行ってきましたが、雨漏りは改善されず一大決心!街の屋根やさん越谷店に屋根葺き替え工事を依頼していただきました。今日は屋根葺き替え工事初日
屋根葺き替え
まずは、既存瓦を撤去する工程です。瓦を一枚一枚剥がしていきます。
瓦は㎡50キロ程度あるため、職人さんんも大変な作業!
安全確保を心掛けながら作業します。
屋根葺き替え
瓦撤去後、防水紙を確認しましたが今では施工されない、杉の皮を使われていました!
下地も予想より傷んでいました。
屋根葺き替え
屋根の骨組み垂木などはしっかりしているため、垂木補修、下地ラーチ合板12mmを張っていきたいと思います
軒先はボロボロの・・・・
軒天・破風も・・・・


補修方法の再検討です。
屋根葺き替え
雨樋交換工事も行います。屋根解体後雨樋解体も行いたいと思います。
雨樋は屋根解体時細かいごみを受けてくれるので屋根解体後に雨樋解体を行います。
屋根葺き替え
屋根は軒先が一番痛みが早いです。D様宅も軒先がボロボロに傷んでいましたね!
屋根葺き替え
築年数36年過酷な環境の中でご苦労様です!
下地補強をしっかり行いもう30年頑張る屋根を施工したいと思います。
屋根葺き替え
今日の屋根葺き替え工事立ち合いはここまで!次の屋根調査に出動したいと思います。
屋根撤去後は清掃・屋根養生をして作業終了予定!
明日は下地補強です。
会社で現場担当職人と再確認打ち合わせをしたいと思います。
自社社員施工なので急な仕様変更・確認事項もいち早くできますよ!

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284