オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

川口市安行K様邸無料屋根点検および無料外壁点検実施!!!


外壁診断
築年数は28年注文住宅のおしゃれな住宅!設計士のこだわりを感じさせます。点検作業も慎重に行わないと・・・この住宅のメンテナンス提案もデザイン性を重視しながら長期保存が可能な提案を!!!
屋根診断
まずは屋根診断実施!既存屋根はコロニアル
今まで一度塗装をしたようです。
屋根表面にはコケが少し生えています。
屋根表面にコケが生える理由は
日当たりと屋根表面の防水性がない事です。常に湿気を保っているからですね!

屋根診断
屋根に煙突があります。煙突周りは雨漏りの事例が多い場所なのでしっかり確認させていただきます!
煙突壁との取り合い処理は少々問題がありますね!

写真では確認できずすいません!!!
屋根診断
屋根部表面は防水性が無くなってきています!
塗装工事か屋根カバー工法を提案しようと思います。

外壁診断
軒天・破風部分は大分傷んでいます!
補修などでは対応できないですね!交換を提案したいと思います!

外壁診断
これほどの隙間があると鳥や小動物に侵入されてしましますね!
今までの事例でこのような隙間からハクビシンが入っていたことも・・・

怖い
外壁診断
雨樋は勾配も取れていなく割れている個所もありました。
交換しないといけませんね!
雨樋の外側にも破風板があります(2重破風)雨樋が外部から見えない様なデザインです。
残念なことに、このような2重破風は雨樋交換時に撤去しないといけません!
外壁診断
2重破風内側もボロボロに腐っています!
撤去しましょう!
外壁診断
このような外壁と屋根の取り合い部は雨漏り原因が多い箇所です!
強風時の雨での雨水侵入が予測されます!
外壁診断
まとめ
点検終了 次のメンテナンス提案をさせていただきたいと思います
屋根のカバー工法
雨樋交換
軒天交換
破風板金巻き
外壁塗装
煙突周り板金処理




この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284