オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

越谷市赤山町Y様邸雨漏り修繕工事!シングル屋根材葺き替え工事現場進捗状況報告!!!


シングル
越谷市赤山町Y様邸雨漏り修繕工事!シングル屋根材葺き替え工事現場進捗状況報告!!!築25年重量鉄骨造(S造)屋根斜部天窓近辺からの雨漏り!雨が降ってから2~3時間後にジワジワと水が漏れる。屋根全体的に浸透している様子です。屋根下地がALC。葺き替え工事にて下地の防水層から施工予定
シングル
屋根形状は片流れ屋根!S造と建物にはよくあるタイプです。
以前、別業者にて塗装工事をした模様。お客様からのお話で、塗装工事をしてから雨漏りが全体的に広がったと・・・
以前は天窓周辺だっだが、今は全体的に雨漏り発生!
シングル
雨漏り発生個所の天窓周辺!
天窓からの雨漏りは築年数が10年未満の場合
住宅瑕疵担保責任の範囲です。しかし、それ以上の築年数では、保証が適用されていません。場合によっては火災保険対象になります。
シングル
天窓下端には、指が入るぐらいの隙間があります。実際天窓周辺を、撤去してみて雨仕舞を確認してみます。
シングル
屋根斜部と屋上笠木の取り合い部!笠木を脱着してみました。
笠木下は一応防水処理がされていますが、防水と笠木の接合部に隙間が少々あります。
笠木から侵入した雨水が屋根の下に流れます。
取り合い部の雨仕舞処理は大切です
シングル
一枚一枚撤去していきます。下地を傷めない様に注意しながらの施工!
シングル
シングル屋根材は釘で取り付けられています。撤去部は釘の穴が・・・
ここはしっかりと防水処理をさせていただきます。
シングル
屋根を撤去後の下地は濡れていました。やはり屋根材と屋上防水の接合部から屋根下に雨水が回っている模様です。

工事完了後施工事例にてUPしますので、ご覧ください。

今回の工事内容は

既存屋根材撤去→撤去後ビス穴シーリング→プライマー塗布→ウレタン密着工法→ゴムアスルーフィング→屋根材新規取付

です。

以前施工した屋根塗装が今回の雨漏りを広げた可能性があります。雨水の出口を塞ぐのも雨漏りを広げる要因です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284