オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

さいたま市南区K様邸無料屋根点検実施!想像以上に瓦屋根が崩壊!!!早急施工必要


瓦
最近屋根から瓦のかけらが落ちてくるので・・・ということで街の屋根屋さん越谷店に調査を依頼されたK様
屋根の現状を見て( ゚Д゚)ここまでは想像してませんでしたと。
屋根は普段なかなか見ることができない箇所です。だからこそ定期点検をお勧めいたします。
瓦
屋根瓦状況!瓦の歪み・ズレ・割れの全てが該当する状況です。
築32年1度も屋根の点検・メンテナンスを行っていないとのことです。
瓦屋根も10年に1度くらいは屋根点検をお勧めいたします。
瓦
瓦のズレはほとんどの箇所で確認されます。いつ瓦屋根が落ちるかわかりませんね!
瓦の重さは1枚2キロ~2.8キロ
落ちたら大変な2次災害が心配です。
瓦
写真ではわかりませんが瓦屋根が全体的に1.5センチ程度ズレ落ちています。

瓦
割れた瓦が落っこちています。
段違いのトタン屋根上にも瓦が・・・
台風シーズン前にはメンテナンスしないと危険ですね!
瓦
瓦自体が粉々になっています。瓦の寿命は40年~60年

そろそろ寿命が近いですね!(´;ω;`)ウッ…

瓦
屋根の棟瓦部分です。崩れているのがわかりますね。
棟瓦部の重みだけで耐えています。銅線等は切れて跡形もなく漆喰もない状況です。

崩れます。
瓦
まとめ
この状況では屋根の補修は不可能です。
瓦撤去
下地補強
防水紙
屋根葺き
屋根の葺き替え工事を提案させていただきます。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284