オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

埼玉県越谷市赤山町Y様邸 無料屋根点検実施報告 心が痛む・・・まさかの・・・ニチハのパミール屋根の上に太陽光発電が・・・


点検
埼玉県越谷市赤山町Y様邸 無料屋根点検実施報告 心が痛む・・・まさかの・・・ニチハのパミール屋根の上に太陽光発電が・・・現状設置されている太陽光発電は今は生産されていないものでした。取付金具ももちろんです!
ということは・・・


はっきり言います!
この組み合わせは屋根葺き替え・太陽光交換しかありません!!!!( ;∀;)
点検
毎月
20件近く無料屋根点検を実施していますが悲しくなりますよ!なぜなら
この
ニチハ パミールはどうしようもねく劣化が激しいです!
この現場に出会うと屋根リフォームの選択肢は


屋根塗装不可

屋根葺き替え工事かカバー工法だけ
なのです。
点検
パミールの特徴は、屋根材がミルフィーユ状に剥離してきます!

特に屋根材の端っこが!!!
点検
そしてこのお客様の屋根は下からほぼ見えないために気が付くのが遅れるのです!!!
点検
もう
手が付けれません!!!ここまで劣化したニチハ パミールは!!!!
点検
全体的に劣化が・・・・激しいですね!!!

点検
細かく割れた屋根材は・・・庭に落ちていました!

危ない
危ない
点検
写真ではわかりずらいのですが・・
屋根材が波打っていますよ
点検
コケも生えていますね!
気をつけて歩かないと・・・割れてしまいますよ!!
点検
あら・・・・・


お客様に説明するのが・・
気が重いなぁ
点検
太陽光発電の脱着は基本的にはOKですが、この屋根に乗っている太陽光は脱着不可能

取付金具がありません!
点検
提案

太陽光を撤去
屋根葺き替え工事
新規太陽光設置(売電が昔より安くなりましたが設置費用も安くなったので利回りはさほど変わらず)


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

アーバニー

越谷市にて行ったスーパーガルテクトのカバー工法の様子をご紹介します。既存の屋根材はスレート瓦のアーバニーで全体的の経年劣化で色あせており、塗膜が剥がれて白い素地が見えているところや割れて欠損しているところがありました。まずは棟板金を撤去して...........

軒天

軒天とは 建物の外壁より飛び出している屋根の裏側の天井のことです。上裏(あげうら)と呼ばれることもあります。 材質は、ベニヤ板、ケイカル板、モルタル、金属系等 建物によって様々です。

平瓦のズレ

草加市で行った瓦のメンテナンス工事と破風板金巻きの施工の様子をご紹介をします。N様邸の瓦は‘平板瓦‘で別名‘F型瓦とも呼ばれています。FはフラットのFで平面を意味しています。その名の通り、よく見かける瓦にある山と谷の波形状をなくし、平板状の...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら越谷店にお問合せ下さい!
8:30~19:30まで受付中!!
0120-223-284